診療体制変更

発熱対応の外来は、午前10時~12時、午後4時~5時半となります。
赤ちゃん外来、アレルギーの血液検査、花粉・皮膚症状での受診後希望の患者様は午前9時台、午後3時台のご予約をおすすめします。

●当院受診希望される患者様へ●

*1週間前からの完全予約制です。前日の夜、当日の朝に予約枠を増やします。月・水・金の午後予約枠は5時半が最終です。
電話対応時間は月曜日~土曜日 8:50-12:00、月・水・金 14:00ー17:30となっています。

*24時間以内に発熱を認めた場合は、発熱対応外来となり午前10時~12時、午後4時~5時半でご予約ください。当院かかりつけの患者様で、発熱などの急病の場合はお電話にてご相談ください。


処方箋のみ希望の患者様はWEB予約はしないでください!直近の受診歴(急性疾患は10日以内、慢性疾患は1か月以内で症状が安定している場合に限る)があり「お薬だけ」をご希望の患者様は、WEB予約ではなく、前日までにお電話、又は公式LINEにて、「患者ID、お名前、お薬だけ希望、来院希望日時」を送信いただき、ご予約日をご相談ください。通院が滞っている場合や症状が安定していない場合は処方せん発行は出来ません。


検尿や登園許可証目的で来院の場合、毎日服用するお薬がなくなりそうだがどうしても予約がとれない場合、前日までにお電話、又は公式LINEにて、「患者ID、お名前、登園許可証希望、来院希望日時」などを送信いただき、ご予約日をご相談ください。

登園許可証を発行するには対面での診察が必要 となります。登園後にさかのぼって許可証を発行することはできません。

  • 公式LINEの場合、当院から折り返しのLINE返信がない場合には、必ずお電話で確認いただきますようお願いいたします。
  • *院内ではマスク着用をお願いします

    当院受診の際には必ずマスク着用をお願いします(マスクのできない理由がある方はその限りではありません)。病院を受診するということはそれだけ感染のリスクがあがります。うつさない、うつらないためにご協力お願いします。

    最新の感染症流行状況などは LINE で発信しています。

    PAGE TOP